草薙すくえあ 草薙すくえあマスコット  
お問い合わせ リンク サイトマップ
掲示板 画像掲示板 小説 草薙の頃
 
草薙すくえあ 特集 ごちそうさま草薙 ちょっとそこまで草薙 なんじゃこりゃ 草薙の神社物閣 草アート
草薙の町は良い所♪
コラム 至福の3時間 草すくとは? メンバー
コラム
Mの多事爽論

コラム (第4回)

今年の静岡県立大学の大学祭である「剣祭(つるぎさい)」には、

地方ローカル番組でありながら、25%という驚異的な視聴率を記録した

「草デカ」に出演している、吉本興業のお笑い芸人「DonDokoDon」が来るそうである。

 関西のお笑い芸人だが、「草デカ」を通じて、その知名度は、静岡では高い。

最近、全国ネットの番組にも出演するようになり

これから急成長するのではないかと思われる芸人といえよう。。。

しかし、、、である。

芸人である以上、やはり、評価は、知名度や数字より「笑い」でしなくてはならないだろう。


 草デカ美食対戦のアピールタイムは、意味不明ではないか?

節のあってない歌、例えのようで、まったく例えになってない説明。

正直言って、きついです。

レストランの食事の紹介なのに、「いうなれば、大井川鉄道のSLですね。」

とか、「いうなれば、まあ。熱川バナナわに園ですね。」

とか。。。意味がわかりません。食べ物をわに園に例えられた方も

へこむんじゃ。。。

県大でお笑いライブをするらしいが、県大生をどのような

例えで表すのだろうか。

「県大生、かわいい子多いですねぇ。まあ、いうなれば、

イヤマ御門台店前にある信楽焼きのたぬきのようにチャーミングな装いといいますか。。。」

どんなやねん!

と、ツッコミたい。

                       はらゆ〜

▲ページの先頭へ
草薙すくえあホーム 草薙すくえあ・ホームへ戻る
静岡県立大学 バナー 県大バレーボール バナー